redbanana’s blog

旅をメインに何でも

バリ島に行きました 2020/1/11-1/18 1日目

 

2020/01/11 1日目

 久々の早起き。車で関空へ。空港内預かりの駐車会社に預けて出発ロビーへ。
空港は平日ですが、結構な混み具合でした。
朝ごはんは桜ラウンジでカレーを頂きました。
今回はガルーダ・インドネシア航空直行便 GA883 での移動です。

f:id:redbanana:20200327130436j:plain
 手配した旅行会社は旅工房さん。日程の変更やホテルの選択の自由度が高く、自分で手配するよりも安いのでおすすめですが、すべておまかせだと扱いにくい部分もあり、海外初心者にはどうかなぁ・・・と思います。
 さあ、チェックインです。マイルはANAですが、チェックインカウンターとラウンジはJALなんですね。
 寒い さむい日本から、  さあ  出発。

出発動画
https://www.youtube.com/watch?v=ND7sjcEOWAw

で、楽しみの機内食

f:id:redbanana:20200327132027j:plain
f:id:redbanana:20200327133312j:plain

到着動画
https://www.youtube.com/watch?v=bHxy7moYaKg

 

 到着後、事前に手配していた現地SIM(KLOOKなので、厳密には現地とは言えませんが、)を受け取り、旅工房さん手配の車で移動します。旅工房さんは基本送迎付きなんです。
 チャンディダサの東にあるプリ バグース チャンディダサホテルに宿泊。
到着は夕方でしたが、ここまで車で90分くらいかかったので、着いた時はもう真っ暗でした。
 雨季なので毎日のスコールは覚悟(期待)していましたが、道中の途中から雨が降り始め、到着時は豪雨と雷。  明日からどうなるか心配でした。
 ホテルの部屋はまあまあ広め。あまり広いとエアコン効かないので丁度いいかもと選択しました
 ありがちですが、トイレとバスルームは天井なしの青空ルームです。

 夕食はホテルから歩いて5分くらいのワルン(ローカル向けではなく、滞在者向けでした)ビールとジュースを頼んで、ミーゴレンとナシゴレン
食事金額は、Rp171 およそ1500円でした。 ワルンボニ

f:id:redbanana:20200327133001j:plain
f:id:redbanana:20200327132850j:plain
ミーゴレンとナシゴレンです

食事中にネコ登場。 店の人に聞くとノラさんだと。

f:id:redbanana:20200327134722j:plain


2日目