redbanana’s blog

旅をメインに何でも

バリ島に行きました 2020/1/11-1/18 4日目

2020/01/14 4日目

今日はチャンディダサからペニダ島に移動します。
ペニダ島への移動とツアーは、バリ倶楽部さんにお願いしました。
価格はちょい高めですが、安全性と全員日本語OKなので何回もお願いしています。

午前7時 ホテルにバリ倶楽部のお迎えの車が来ました。
ボート出港のスランガンまではおよそ1時間半位かかります。
ランガンはバリ倶楽部のシュノーケルや島外移動の集合場所でもあります。
  どの辺かは下のリンクで見てくださいね。

www.google.com

午前9時ころ スピードボートでレンボンガン島へ。
およそ45分で到着ですが、静かなときでも大きな波がザブザブとボートを揺らします。
酔いやすい方は一発でノックアウト状態になります。

今回の写真ではなく前回訪問時です。

レンボンガン島到着後、北部のシュノーケルのポイント近くまで小さなトラックで移動します。道が狭いのでバスなど大型車は通れないんですね。

さて、シュノーケル開始ですが、カメラに水が入り写真がありません。ざんね~ん😅

水から上がりペニダ島へ移動。きれいなホテルで塩落としのプール後ランチを頂きました。期待していませんでしたが、これが結構良い味でした。

f:id:redbanana:20200711142749j:plain Semabu Hills hotel

お腹いっぱいになってのんびり休憩後に、ペニダ島西部海岸を巡ります。

ペニダ島は崖が高く、ビーチまでは細い道を延々歩くことになります。

グルっと廻って夕刻です。

この後、ワルンでローカルの夕食を食べホテルで一眠りです。

ホテルは港のそばの小さなホテルです。Linas Villas

5日目